息をするように。

まいにち尊い

2018年へ。

拝啓 オタクの皆様



坊主も走る師走時、いかがお過ごしでしょうか。
私は現在進行形でおなかがいっぱいすぎて苦しいです。
年の瀬まで食べます。生粋のでぶです。
いや、そんなことはどうでもいいんですよ。
2019年の目標はダイエットです。



2018年、いろいろありましたね。
思い返せば1月6日。
通い慣れた大阪城ホールで歌うこーちゃんに泣いて、ステージの上の涙をメンバーに拭ってもらうこーちゃんに泣いて、ああ、幸せだなって、感じた年初め。
その夜から毎日、フォロワーさんと楽しかったね、なんて話をして。
まだ見たことない未来を信じて、予想して、そして、絶望しました。

脱退。

まだ学生だったあの日、研究室でその連絡を見て、咄嗟に屋上に続く階段に急いで、大学で初めて大泣きしました。
なんで、どうして。
それしか言えなくて、でも信じたくなくて、何度も携帯を消したりつけたりして。
フォロワーさんから連絡が来なければ、たぶん夜まで泣いてたと思います。
ありがとうね。
それから毎日もやもやして、メンバーのくれる言葉に納得出来なくて、やでちゃんのいやだの言葉にバイトから帰りながら泣いたなぁ。
待っていたけれど見たくなかったこーちゃんの言葉が来た時もバイト先にいました。
よく泣かなかった。
けれど家に帰って泣きました。





あーあ、あれから1年経とうとしてるのかぁ。

たくさんたくさん、いろいろあったんだよ。
超特急さんのことは大好きなままだから応援したいのに、こーちゃんが離れてくれないんだよ。

リョウガくんのことは大好きです。
ガリゲーは全部見てるし、地上波に出たら録画するし(よく忘れるけど)、ダンスはよくわかんないなりに一番好きなんです。

けど、けどさぁ。

素直に紫だけふれないんだぁ。
だっていちねんだよ。
いちねん、すきだったんだよ。
いちねん、大袈裟でもなくあなたに支えられてきたんだよ。
就活って本当にしんどかったんだよ。
なかなか決まらないしさぁ。
修論も、研究結果でないしさぁ。
先生も怒らないけど怖いしさぁ。
でも、こーちゃんが歌ってくれたから、だからもうちょい頑張ろうって思えたんだよ。
ごめんね、重いもの背負わせて。
ありがとうね、支えてくれて。



好きだよ、って気持ちは、とても厄介なものだって知った2018年でした。

あんなに決意してむらさきにきめて、3推しのフォロワーさんに「ありがとう」って言ってもらって、なのに、なのにさぁ、なんで泣くんだろうね。

好きです、大好きです。

歌うあなたも、踊るあなたも、不機嫌なあなたも、楽しそうなあなたも。
黒を纏うあなたも、なにも纏わなくなったあなたも。
囲まれるあなたも、ひとりきりのあなたも。

こーちゃん、あなたはひどいひとだね。
あれだけこっちを切り捨てといて、嫌いにさせてくれないなんて。


ねぇ、あのね、あなたがいない間、リョウガくんに縋ってしまったんだよ。
こーちゃんの代わりにした訳じゃなくて、本当にろくにんならリョウガくんが好きで、でも、縋ってしまったんだよ。
彼の優しさと、彼を大好きな人達の優しさに甘えちゃったんだよ。
いつまでもいつまでも、未練タラタラなままで、本当にごめんね、リョウガくん。
ありがとうね、支えてくれて。
すごいなぁ、あんなに細身なのに、たくさん重いもの持ってくれるんだね。
あなたがいなきゃ、私はもっともっとうしろにいたことでしょう。



あーあ、好きだな。

リョウガくんも、こーちゃんも。
あと、いつも支えてくれるフォロワーさんも。

いつもいつも、たくさんの人に支えられてまだまだこの界隈にいます。

前より彼らを前のめりに追いかけることはなくなったけれど、けれど彼らの背中には追いついていたくて、彼の叶える夢を見たくて、自分なりに追いかけていこうと思います。
大好きの気持ちが長続きする自分だけは大好きです笑



こーちゃん。
歌はまだあなたの味方ですか?
あなたの武器ですか?
2019年はもっともっとあなたに会いにいけますように。



リョウガくん。
いつもいつもありがとうございます。
あなたとあなたを応援してる人達に、本当に支えられました。
これからも、どうかよろしくお願いします。



フォロワーさん。
いつもいつも、ぐだぐだうだうだしてすみません。
構ってくれてありがとうございます。
もっともっと、かまってほしいです笑



あーあ!!!
2019年とはもっと解釈が合いますように!!!!!!!